pea-nup diary

手作り大好き~ゆっくり手仕事

 

スポンサー広告


▲PageTop

胸が・・・苦しい 

つれづれ

頭痛がひどくって

立ってられないし

何度も吐いてしまうので

病院に行って点滴受けることが度々・・



血圧が高すぎるからか

メニエールか

ストレスなのか

それらまとめてなのか

グルグル、上下左右斜めと世界が回って

“ビックリハウス”の中で

宇宙飛行士の訓練受けてるようなもんです

ビーズどころではありません



先週もそんな感じだったので

週末子供たちが実家にお泊りに。



家事から解放されて

まったく時間に追われることなく

久しぶりにゆっくりとした時間過ごしました。

満開の夜桜を見ながら

ぶらぶら散歩して

心奪われ


大好きなDVD借りて

誰にも邪魔されず見入る


今さらながら映画館で見損ねた

「悪人」



鉄鍋餃子とか、赤坂、けやき通りなんか

なじみある景色のせいか

感情移入MAX!!


誰かを好きと思う気持ち・・・

とっても心が締め付けられて

くるしい・・・

最近忘れている感情がギュッと!!




何より深津絵里の美しさに感動

すっぴん(のはず)の凛とした美・・・




心に栄養とカツの入った1日を過ごした後は

家中の模様替えと掃除

がんばりました



あ~やっぱりまた疲れが~~~








▲PageTop

イテ~ッ!!!! 

つれづれ

ここ数年気が付くともう4月2日で、

エイプリルフールに誰かに嘘をつくってこと

し忘れてます。


でも世間的に昔ほどエイプリルフールって

盛り上がってない感じ・・・

さびしいなぁ~~


4月1日に生まれた赤ちゃんは、

乳幼児医療が3月31日までだけど、

2日生まれだと4月31日までで

丸々1か月もの差が!!!

子を持つ親としてはこちらの方に関心が・・・・

特に我が家は医療費が高額なので



昨夜遅く食器棚の引き出しを整理してたら
     
     ざっくり

隠れていた缶切りで“ざくっと”やりました

ほんとに、包丁で“スッと”の感じではなく

缶切りをフタに差して傾けたみたいに

“ぷっつりずぶっ”って指先に感じました・・・・・・

たらたら止まらない血にさすがにちょっと

ヤバいかな~って

カットバン3重巻きにして上からガーゼ巻いても

みるみる真っ赤になるし

思わず看護婦の姉にSOSの電話です!

「一番早く血を止める方法は?」



結局素直に圧迫止血するしかなく

ひたすらじっとハンカチで縛って待つしかない!

“カーペット汚れちゃった~”

“ズボン早く洗わないとシミになる・・・”

なんて考えながら血だらけの手でじっとです。


朝までに何回かガーゼやカットバン張り替えて

ようやく落ち着きました



意外と指1本とはいえ

トイレでおしりふくの大変



▲PageTop

桜咲き始めましたね 

ビーズ

今日は少し温かかったので桜がちらほら

咲きだしたの見ているとウキウキしてきます

この時期、通年なら満開ぐらいだけど

今年は入学式まで桜咲いてそうですね




3月24日(木)のイベント無事終了!!!
イベント

ご来店下さった皆様

ほんとうにありがとうございました



ママ友の集まりで大がかりなイベントは初の試み・・・

全員が初心者なので慣れないことに

ずいぶん挙動不審な動きをしつつ、
搬入


前日の夜から新しい博多駅に搬入のためみんなで

ワクワクしながら乗り込んだり

新しい出会いあり、

笑いあり、

美味しい差し入れ(もちろんクリスピークリームドーナツも)

とっても楽しかった~~
開店準備中


新作のブローチや簪、指輪、ピアスなど

連日徹夜作業で頑張りましたヨ
水晶さざれ    ブローチ




20日は風水のパワースポット&修験者の旅で

丸一日、横殴りの雨の中

木々おい茂る崖や山登ったり神社巡りだったし、

26日の講義に出るのに

全く宿題に手を付けていない状態だったので

イベント終了後も荷ほどきせずに

徹夜続行・・・

今日、何もかも終わってようやく落ち着いたとこです

(朝一で定期健診で娘と大学病院行きはありましたが・・・)

明日も生協さんが来るから朝寝坊できない

あ~~~昼まで爆睡したい!!!

▲PageTop

せっせと励んでいます 

ビーズ

地震・・・津波・・・恐いですね・・

車がミニカーみたいに流されて

田んぼやビニールハウスが次々と飲みこまれていく・・

見てて涙がじわじわ

昨日今日とTVから離れられません


気仙沼のフカヒレや牛タンどころの話ではない!!!!

雪は降ってるし、飲み水も・・・

速く救済措置が行き届きますように~

たくさんの方のご無事を祈るばかりです




西日本リビング新聞社主催のイベントに出店決定!!


3月12日付のシティリビングにも掲載


“キレイ&元気フェスタ”inJR博多シティ
  3月24日(木)11:00~ママンのマルシェ
         18:00~ガールズナイトマーケット

イベントに向けて    ピンブローチ



新しい博多駅で大盛り上がりになること間違いなし

ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえ

遊びに来て下さい 

▲PageTop

喝~!! 

つれづれ

2月はホントに一家中、病に祟られておりました

息子はいつもの中耳炎にプラスして

インフルエンザに

水ぼうそう、

気管支炎が重症化して入院・・・


私は左右、次々と“はやり目”で外出禁止になったり

メニエール病か高血圧でか倒れて、

あまりの激痛とめまいに吐きまくって病院送りに・・・

くも膜下出血疑いで、みな肝を冷やしました!!


1か月に三度も病院に担ぎ込まれるのは

さすがに初めての経験

点滴の間、あまりの爆睡に

すっかり翌朝まで寝てしまってたのかと

飛び起きる始末です(><:)

血圧さがれ~~~~~~~!!!!

高血圧


さらにおとといから・・・・

息子と旦那が嘔吐下痢に・・・・はぁ~っ



明るいニュースは

3月2日の水曜日放送、

“ももち浜ストア”の水曜調査隊で

ケン坊がcotocotoさんを紹介してました


はずかしながら私の作品も紹介していただき

さらに、視聴者プレゼントのセットにも

私の淡水パールのピアスが~~~~


う、うれしい

これからはブログもまたちゃんと頑張ります




今日の開運ワンポイント


金運UPのために、

朝起きたら太陽の恵みをいっぱい浴びた飲み物

(お勧めはオレンジジュース)を飲んで

金運体質になろう!!!

ビタミンも取れて風邪予防にも効果が

▲PageTop

