更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

ナノ

ビーズ

2010.01.23

 空気清浄機や水、美容関連でも良く耳にする“ナノ“ってどれぐらいの大きさか想像できなかったんですが、ある雑誌に『ナノ=約10億分の1。ナイル川の全長を1メートルとした時に、真珠1粒の直径が約1ナノメートルで、電子顕微鏡でないと見えないサイズ』と、ありました。すごいね、科学そして日本にもそれに匹敵する言葉があるんです!!!!1,10,100、千、万~……那由他、不可思議、無量大数と位が上がるように1、分,厘、毛、糸、...全文を読む

前月     2010年01月       翌月

