スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←桜咲き始めましたね →胸が・・・苦しい



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

つれづれ

イテ~ッ!!!!

 ←桜咲き始めましたね →胸が・・・苦しい
ここ数年気が付くともう4月2日で、

エイプリルフールに誰かに嘘をつくってこと

し忘れてます。


でも世間的に昔ほどエイプリルフールって

盛り上がってない感じ・・・

さびしいなぁ~~


4月1日に生まれた赤ちゃんは、

乳幼児医療が3月31日までだけど、

2日生まれだと4月31日までで

丸々1か月もの差が!!!

子を持つ親としてはこちらの方に関心が・・・・

特に我が家は医療費が高額なので



昨夜遅く食器棚の引き出しを整理してたら
     
     ざっくり

隠れていた缶切りで“ざくっと”やりました

ほんとに、包丁で“スッと”の感じではなく

缶切りをフタに差して傾けたみたいに

“ぷっつりずぶっ”って指先に感じました・・・・・・

たらたら止まらない血にさすがにちょっと

ヤバいかな~って

カットバン3重巻きにして上からガーゼ巻いても

みるみる真っ赤になるし

思わず看護婦の姉にSOSの電話です!

「一番早く血を止める方法は?」



結局素直に圧迫止血するしかなく

ひたすらじっとハンカチで縛って待つしかない!

“カーペット汚れちゃった~”

“ズボン早く洗わないとシミになる・・・”

なんて考えながら血だらけの手でじっとです。


朝までに何回かガーゼやカットバン張り替えて

ようやく落ち着きました



意外と指1本とはいえ

トイレでおしりふくの大変



スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   つれづれ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【桜咲き始めましたね】へ
  • 【胸が・・・苦しい】へ
