スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ring  ring  ring →行ってきました



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

ビーズ

ナノ

 ←ring  ring  ring →行ってきました
空気清浄機や水、美容関連でも良く耳にする“ナノ“って


どれぐらいの大きさか想像できなかったんですが、


ある雑誌に


『ナノ=約10億分の1。ナイル川の全長を1メートルとした時に、


真珠1粒の直径が約1ナノメートルで、電子顕微鏡でないと見えないサイズ』


と、ありました。


すごいね、科学


そして日本にもそれに匹敵する言葉があるんです!!!!


1,10,100、千、万~……那由他、不可思議、無量大数と位が上がるように


1、分,厘、毛、糸、忽、微、繊、沙~…・・・刹那、六徳、虚空、清浄と、


小さくなります。分、厘くらいまではなじみがあるんですけどね


ちなみに、那由他は息子の名前候補でした。


今度、メガ、ギガ~も調べてみます。


ring ring ring
宝石みたいでしょ


simple is best♪
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   ビーズ
   

~ Comment ~

No title 

那由他くんだったのかもしれないのね。那つながり?
家は2月生まれなのに如月考えてたよ~
今考えると睦月くんでもでもよかったかも(笑)

訂正です 

頭が働いてませんでした。すいませんボケボケv-12
二月生まれなのに睦月ってつけたかったから反対されたのよね。


管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ring  ring  ring】へ
  • 【行ってきました】へ
