スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やったーーー! →生還



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
         
やったーーー! ←やったーーー!    →生還 生還
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

つれづれ

手作りラー油

 ←やったーーー! →生還
きのうてしごと展の反省会で久しぶりにまたみんなで集まりました


娘、息子を実家に預けての参加だったので


もちろん


すき焼き&しゃぶしゃぶ両方ともお肉がっつりいただきました


(いつも家族で焼肉だと焼き係担当でご飯ばっかり食べる羽目になるので)


てしごと展が終わってまだビーズに手を付けていないことも反省しつつ


またまたガールズトークが大盛り上がりでした


そして本日の手作りは今ちまたで大ブームのラー油です

ラー油

ごま油とサラダ油1:3に


家にあるあらゆる乾物をぶち込みます!!

(ももち浜ストアであったのをちゃんとメモしておけばよかったし、
ネットで調べてもよさそうなのに、元来ものぐさなので・・・・)


トウガラシ、ゆず、フライドオニオン、ガーリック、おつまみホタテ、するめ・・・etc.


一晩おくと味がなじむらしいので、ご飯にのせての試食は明日です







レシピないし2度と同じものは作れないけど・・・・・












スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   つれづれ
         
やったーーー! ←やったーーー!    →生還 生還
   

~ Comment ~

No title 

うちあげ、お疲れ様でした。楽しかったですね。委託先、決まったんですね!おめでとうございます!後日、お話聞かせてください!
ご飯にかけるラー油、どうでしたか?私も作ったことありますが、そんなにいろいろ入れなかったので、味はイマイチでした。スーパーに行ってもなかなかない中、今日はラッキーなことに1つゲットできました!食べるのが楽しみです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【やったーーー!】へ
  • 【生還】へ
