スポンサー広告


 ←あたり棒付き!? →1つで2度おいしい!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

つれづれ

 ←あたり棒付き!? →1つで2度おいしい!
今日は十五夜なのに雨/曇で残念


私は月が大好き!!


夜行性なんで月光浴をよくする。


夜中にベランダや玄関先に出て月を見上げると


“月のパワー”充電して綺麗になれる気がする・・・・


  (気がするだけです!)


特に三日月よりもちょい細の怪しい月に会えると


ものすごくテンション上がります




秋のお彼岸は萩の季節で“おはぎ”


春のお彼岸は牡丹の季節で“ぼたもち(牡丹餅)”


子どもの頃は


こし餡と粒餡の違いだと思ってました




(ぜんざいとお汁粉もそう思っていたら

 具が、白玉かお餅かの違いだそうです)


             おはぎ
 

母が孫たちのために届けてくれたおはぎ


美味しかった~~


“明日になったら固くなるよ!”
  

“今日のほうがおいしいし!”


なんて言い訳しながら


夕食済んだばかりの4人の胃袋に


消えて行きました

   
     








もくじ   3kaku_s_L.png   つれづれ
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【あたり棒付き!?】へ
  • 【1つで2度おいしい!】へ
