スポンサー広告


 ←秋 →10月



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
         
←秋    →10月 10月
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
   

つれづれ

1つで2度おいしい!

 ←秋 →10月
毎日食べるヨーグルト


(我が家では容器のままスキムミルクを混ぜてしばらく放置、


とろとろのカスピ海ヨーグルト風にしてます。


スキムミルクを養分にビフィズス菌が増殖して


栄養価もUPするらしいんです・・・)


ヨーグルトパックまで回らない消費量なので、


容器を傾けてしばらくして出てきた“ホエー(乳清)”を


ときどき顔に塗ったりしてました



しかし!!!


最近はさらなるグッドジョブなもの発見




牛乳を沸かしてレモン汁(お酢)を入れたらできるカッテージチーズ


カッテージチーズもどき・・


これを漉した後に出る液体を冷蔵庫に取っておいて


洗顔後に顔に塗ってしばらくしたら洗い流します


ジャ~~~ン



一皮むけたようなお肌に



病みつき~液体





チーズもどきのほうはちょっと塩を混ぜるとさらに本格的!



サラダやピザ、いろんなものにトッピング



おススメはホウレン草とベーコンのサラダです






もしパックをチャレンジされる場合は


肌の弱い方や体質的に合わない方もいらっしゃるので


手などで一度お試しを


m(>v<)m











もくじ   3kaku_s_L.png   つれづれ
         
←秋    →10月 10月
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【秋】へ
  • 【10月】へ
