pea-nup diary

手作り大好き~ゆっくり手仕事

 

スポンサー広告


▲PageTop

とっくに正月過ぎてます・・・・ 

ビーズ

あけおめ・・・というのも恥ずかしい限りです・・

今年もどうぞよろしくお願いします!!!



あけパンさん“子供パン教室”子供パン教室

待望の甥っ子(二男)誕生   あかちゃん

全国バイコロジーシンポジウム(一輪車)全国バイコロジーシンポジウムin那珂川


整理整頓 本業はお休みでミシンがけ!



去年いろいろあって思い悩んでいるときに

風水(ふうすい)とめぐりあって

その奥深さにどっぷりとハマってしまいました


で、

娘や息子のためだけでなく

みんなに良いアドバイスができればいいな~と

ついに風水師目指すべく

資格を取る勉強をはじめました!!!

しばらく使っていない脳を働かせたからか

講義の後はちょっとパニックですが・・・



ちょこちょこブログにも開運アドバイス載せます!

本業を生かして自分には対人運upのピアスですアカメノウ


トイレに神様がいるのは歌の世界だけでなく本当です!!

プチ開運は“使用後は必ずフタを閉めること”

昔の住まいではトイレは“ご不浄”と呼ばれ外にありました

“邪気”が上がってこないように

きちんと掃除してフタを閉めましょうね

▲PageTop

大晦日 

つれづれ

今年もあと数十分で終わりです

25日に無事IMSでのイベントが最終日を迎え

今年の仕事納めになりました。

ほんとうにありがとうございました


12月後半

cotocotoさんでワークショップたけるくんママ  サンキャッチャー

ツリーのストラップやサン・キャッチャー製作

娘が一輪車の試験で1級に合格!!1級


我が家のサンタ
               サンタ2号    サンタ1号
私にはプレゼントくれなかったけれど・・・・

子供達にはおもちゃ&お菓子がたくさん届きました

師匠とも今年のお疲れさん会で乾杯し、

今日31日は1年の厄払いの日

お寺にお参りも済ませて、

年越しそば食べました!年越し蕎麦   ざるそば

(そばがダメな私は毎年年越しうどん)

そして今年も私以外みんな10時前にぐっすりで・・・・

TV見ながら一人カウントダウン・・・・ 

さびしいね~~~


2010年涙あり、笑いありの1年で

たくさんの出会いと宝物が増えました


心から感謝申し上げます!!!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします

▲PageTop

もう~いくつ寝るとクリスマス~♪ 

ビーズ

ようやくブログ更新

平日は出来る限り午前中IMSに通って

夕方、学校&幼稚園から帰宅した子供達を速攻連れて

耳鼻科&小児科通いの1週間の早いこと早いこと!!

雪降るほど寒かったし~  

息子は肺炎で行った小児科で嘔吐下痢をもらい、

せっかく治ったと思ったら

幼稚園で流行りのリンゴ病とウイルス性の風邪を併発・・・

またもや咳と鼻水で窒息しかけて唇真紫!!!!!!

パパと二人で夜通し看病

さらに私に顔を触らせないくらい号泣して

“頭が痛い!頭が痛い!”って

わめいて39度の熱・・・

耳鼻科で鼓膜切開、耳ほとんど聞こえない状態でした


お姉ちゃんも鼻が悪化!

フルコースで味わっているから

インフルエンザがとってもとっても心配・・・・・・・・



そんな中で17日金曜はcotocotoさんでワークショップ

クリスマスツリーのストラップを作りました

クリスマスイベント    ツリーのストラップ

寒いとなかなか外出したくないけれど、

お店のお姉さんが美味しい紅茶をふるまってくれます!!

(くれるはずです!!!!)

イベントのあるなし関係なく

ぜひぜひcotocotoさんに遊びに来て下さい




昨日、9時半頃IMSから帰宅すると

娘が初めて一人で(私のhelp無しで)

ケーキを作ってくれてました

ママへのお手紙付きで娘作のケーキ

家にあったミカンや

ジューシーフルーツをむいてデコってます

果たしてこれを全部たいらげていいものか

娘たちが明日の朝また食べるつもりでいるのか

微妙で

その日一番悩んだのは言うまでもありません

▲PageTop

週末はふれ文でイベント 

つれづれ

10、11日はいよいよm*lifeです。

明日は朝からお客さんの予定ですが、

11日はsnaily*師匠のブースで

ワークショップのお手伝いしてます

ステンドのネックレスを作るので

夏の企画でも子どもさんにも大人気!!

ママも一緒にオリジナルネックレス作り

ぜひぜひチャレンジして下さいな~~~~

うちの娘も参加予定です


今日のIMSは寒いからか

朝の出だしが悪かったものの

偶然、幼稚園のママ友が発見してくれて

わたしとおそろいの王冠ネックレスを

お買い上げくださいました

ありがとう!

励みになります  (>ω<)/

▲PageTop

師走はホントに走りさる・・・ 

ビーズ

長引く息子の咳は別の小児科で肺炎と判明

耳も大したことないって言われたのに

急遽、紹介状もらって耳鼻科行き・・・

両耳中耳炎で

特に右はひどくって聞こえも悪いとか言われて

ガ~~~~ン!!!

もうあの小児科とは縁切るわ

お姉ちゃんだけでなく弟君まで

難聴になったら私、立ち上がれない・・・・



しかも息子、嘔吐下痢まで併発してしまった・・・・

病院でもらったのね~

洗い物は増えるし

床掃除に追われるし

まともに浴びたおかげで私の靴と靴下は廃棄です

洗濯も雨で大変!!!!!!



私、妊娠中毒症になって死にかけて以来

いったいどれほどの時間

娘&息子の通院や病院の待合室で時間費やしたのかなぁ

なんてセンチメンタルになってしまいます

丈夫に産んであげれなくてごめんなさい!



合間ぬってビーズやってる時が

自分のための時間なんで

めっちゃ忙しいけど

走り続けてないと・・・・

止まったら

私が倒れそう



今日は午前中息子病院~
   午後からIMSの店番
   夜は子どもたちのお迎え

頑張ります!!


お爺ちゃん、おばあちゃん(父と母です)

いつも協力ありがとう

感謝してます 



m*life ~'10 冬市 ~ 

2020年12月10・11日
at 春日市ふれあい文化センター

10日はお客さんですが
11日は師匠のワークショップをお手伝いしてます。


ぜひぜひよろしくお願いします♪


▲PageTop

««

